今週読んだ漫画雑誌で印象に残ったもの

週刊少年チャンピオン
克巳がやられていない!
もう「仁王立ちするピクル、そして腕が複雑骨折して蹲る克巳」
みたいな図を想像してたから本当に嬉しかった。
でも勝てるような気がしないんだよなあ〜。
見た目には身体が凹んだりしててもあっさり復活とかよくあるし。


週刊少年サンデー
金剛番長についに機械の番長が。
射撃番長かっこよかったから今回限りだとなんだか勿体無い。
メカキャラといったら、「戦ううちに心が目覚めて仲間になる」
というのが一種の王道だと思うんだけど、結構酷いことしてるから仲間にはならないかなー。
色々ギミック仕込めて遊べそうなキャラなんで仲間になってほしいけど。


ビッグコミックスピリッツ
最近薦められて色々読んでみた「浅野いにお」の読みきりが載ってた。
「お前今どうしてるんだ?世話してくれる彼女くらいいるんだろ?」
とかいう台詞にリア充との隔たりを感じてやるせない。
作者自身をモデルとした漫画って、反響とかを考えると描くのに大変な覚悟が要りそう。