2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岩瀬さん人気はこれから来るって絶対

バクマン作中で絶賛陰口叩かれ中の岩瀬さん。 でも、インテリ眼鏡で高慢な文学少女なんて萌えキャラにされるのは時間の問題だと思うんですよ。 こうやって記号だけ当てはめるのはあまり好きじゃないんだけど、当てはめようと思えば色々いける。 それにことあ…

ジェレミア・ゴッドバルトぉ!

かっこよすぎる。しかしオレンジ農場はやりすぎ。 コードギアスはジェレミア卿と扇要の生涯を描いた作品だったのかもしれない… 嘘です。 でもルルーシュやスザクみたいなメインキャラを除いたら、 かなり深く内面や背景が描かれた脇役では。

今週の口じゃ嫌がってても体は正直だな (仮面ライダーキバ)

「それじゃ体に聞きますか」 エロすぎるだろビショップさん。 公式サイトの真名も「禁欲家と左足だけの靴下」とか怪しい感じだし。 そういえばビショップさんが初めてファンガイア体になったけど、弱かった… 肉弾戦が苦手なタイプらしいけど、それにしても打…

想像は大事と思うけど

人物に対して想像だけで、 性質や思考を決めつけてしまうことがあるんだけど、 それはよくないことだよね。 人それぞれに考え方や感じ方があって、 その人の脳内は完全に異なっていて理解も絶対に出来ない。 実際に触れてみなければわからない。 触れてみて…

わからないからこそ強く想像する

作品を読んで何か感想を抱いても、 「本当にその作品を理解できているのか」 と凄く気になってしまう。 特に女性作家の作品。 「○○は男にはわからない」と言われるようなもの。 作品の深い部分は作者にしかわからないだろうし、 作者にだってよくわからない…

あたし彼女ってタイトル聞いたとき

「あたしと彼女」とか「あたしの彼女」とかそういうことかと思って、 1、女同士の友情系 2、主人公がレズビアン 3、主人公が性同一性障害 のどれかみたいな話かと… もしくはオカマの人の話とか。 もの凄く「女性性」を前面に押し出したタイトルだと思ったか…

ちかごろ、帝都に跋扈する十四代目葛葉ライドウ

やはりスパロボが気になり、 バイト帰りにゲーム屋を覗いてきた。 ライドウの店頭デモやってるじゃねーか! やはり俺はこいつにかけるしかない、と思いました。 マニアクスも付くし。 でもその後キン肉マンのデモを見て少し心が動いちゃった。 ウォーズマン…

思い出し感動ってあるよね

火垂るの墓を見始めると、 駅で清太が転がってるところで既に俺の頭の中の映像は早送りを始め、 母の死、小母の家での食事、カルピス、オルガン、防空壕、蛍、そしてスイカとおはじき。 自然に涙が流れ始めてしまう。 むしろ金ローのオッサンが映写機を回し…

今日の良かったレス

611 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[sage] 投稿日:2008/09/24(水) 18:05:46 id:zDyahNHo0 卑怯のツンデレ萌えは卑怯すぎるw金剛が復活した後も ピンチで身代わりになっちゃあ 「君に今また死なれても都合が悪いからね…」 政権取っても 「国が安定…

今週の知ったことかー!

卑怯番長のツンデレが炸裂。 普段冷静なキャラのブチ切れとかこういうの大好きだわ。 今のところ番長達の中で卑怯が一番好きかもしれない。 半分学ランとか帽子にマスクとデザインもかっこいいし。 居合番長は結局目が見えないままなのかな… それでも全然不…

ドーベルマン山井みたいなピアスした人を見かけた

さらに口にも何個か着けてた。 耳はオシャレとしてまだわかる。 鼻とか口のピアスってかっこいいのか? しまむらーでユニクロヘビーユーザーの俺に、 オシャレを語る権利があるのか知らねーけどさ。 痛みを味わってみたい、という思いでもあるのかな。 マゾ…

細かいことにいちいちツッコんでしまうから俺は童貞

喪男板風?に。もうずっと見てないけど。 ツッコミたくなりついツッコんでしまっても仕方ない部分 ツッコミたくてもツッコんじゃいけない部分 見極めが難しい。ブログならいいけどリアルでは見極めねば。 誤ると空気が凍ったり恥ずかしくなったり被害は甚大。

人間じゃねえ…

トリコセントリーノ氏みたいなの怖えー。 グルメ警察がめちゃくちゃ強かったりしたら面白いけど、 たぶんかませなんだろうな。

まずは一本じゃな

BLEACH 何…だと…? 「まずは」…? 他の3本はもう終わってるじゃないか… あと世界の行く末がかかった勝負で手を抜くとか死神失格じゃないの

何で公共の場でオタ話をしちゃいけないの?

「イタいから」で済ますこともできるんだけど(二回目)、 たしかに、どうせそういう話をしてたって一般人は気づかないんだろうね。 たぶん同族だけが気づいて悶え苦しんでる。 何故苦しむのかというと、 「オタク一人一人の行動が全体の印象に影響する」 と…

心臓を鷲掴みされたような気分になる

たまに感じるあの感覚。 公共の場でオタクがゲームやアニメの話をしていたり、 オタクの話題をテレビでやってるときに、 「お前らいいかげんにしろ、人様の目に付くんじゃない。」 みたいに思ってしまう。 この感覚って凄い自虐的。 「イタいから」で済ます…

今週の修羅場

仮面ライダーキバ タイガがいいキャラしてる。 ゆりカワイソス。 恋愛要素がこんなに出てきたのいつぶりだろ? 555以来かな… 入浴後の名護さんがバスタオルを胸まで巻いてた(女巻きっていうのか?) ことが気になって仕方がない。 というか、 いきなり他人が風呂…

人間怖えー

人間が複数集まれば自然と派閥ができて、 何かしら諍いが起きるものだけど、ネットでも起きるのが不思議。 自分の立ち位置や周囲との繋がりが重要になるリアルと違って、 ネットでは繋がりができたと思っても簡単に切れたりするし、 断絶しようと思えばでき…

記事を書いてて

途中まで書いても、 「ああ、上手くまとめられない」 「結局何が言いたかったんだっけ」 ってなって 「とりあえず下書き保存!」 ってなる。 これらの続きが書かれることはあるのだろうか。

本日の動物面白雑学のコーナー

マンボウの体表には寄生虫がびっしり! 気持ち悪い! マンボウは水槽に入れると壁にぶつかってしまうドジっ子だ! 飼育は難しいぞ! マンボウのメスが一度に産む卵は3億個! 精子をかけるオスは大変だね! ちなみにその中から無事成魚になるのは3匹程度らし…

今月のSBR

敵のスタンド名がPerfumeの曲名(チョコレイト・ディスコ)って本気かよ荒木先生

カタツムリの交尾が凄いらしい

妊娠とかの話で思い出したんだけど、以前カタツムリの交尾の話を聞いた。 カタツムリは雌雄同体なので、精子と卵の両方を生み出せる。 なので、2匹がお互いに交尾をして精子を送り込み、両方が産卵するのだ。 そしてその交尾のやり方というのが、 人間から見…

コマンドー

シンディ 「車がなくなっちゃったわ」 メイトリックス「これでできた」 シンディ 「あいつはどうしたの?」 メイトリックス「“はなして”やった」 ここ大好き。

スターが初めてついた

大袈裟かもしれないけど凄く嬉しかった。

いったい何が始まるんです?

今夜コマンドーじゃねえか! 「筋肉モリモリマッチョマンの変態だ」 と訳した人はいいセンスの持ち主だと思う。 元の英語知らないけど。 コマンドーといえば、この前テレ東午後のロードショーでやっていた、 シュワちゃんが主演の映画「ジュニア」が面白かっ…

金剛番長死す…!?

編集の煽りがホラー漫画か何かのようだ。 しかもこれからの展開を暗にネタバレしているという。 仲間の中でマシンに勝てそうなのは剛力とかの完全な戦闘タイプより、 卑怯とか粘着のようなタイプのほうが勝負になりそう。 金剛はサイボーグに改造されて、復…

放浪息子読んでて思い出した

中学生になった頃のことだろうか。 「自分は女に変身してしまうんじゃないか」と思った時期があった。 ガリガリの実の骸骨人間な僕だが、 運動系の部活に入ったことで少し筋肉が付き始めた。 そのとき胸に筋肉が付いたことで、肉に厚みができたのだ。 本当に…

コミックビームの放浪息子

今月で一気に話が動いた。 ついに、ついにやってしまった。 これまでずっと箱庭の中にいたのに、 外に飛び出してしまった、見つかってしまったという感じ。 にとりんは「女の子になりたい」という。 だからといって、性同一性障害のような感じではない。 高…

しずくちゃん 49話感想

もう終わりが近いみたいなのに全然ノリが変わらないのが凄い。 OLロゼが可愛すぎる。来週も服着るみたいだし期待。 ヌマオの身体から飛び出してくるしずくちゃんがとてもグロかった。

プリキュア555 31話感想

手に入れろ!ローズガーデン! ホシイナーはドラゴンでナッツはスーパーサイヤ人化。 こまちの気円斬にくるみの太陽拳。 これは狙っているとしか思えませんね。 ミルキィローズの新武器新技が凄くあっさりな扱いで悲しくなった。 今後に期待するけどフルーレ…