いったい何が始まるんです?

今夜コマンドーじゃねえか!
「筋肉モリモリマッチョマンの変態だ」
と訳した人はいいセンスの持ち主だと思う。
元の英語知らないけど。


コマンドーといえば、この前テレ東午後のロードショーでやっていた、
シュワちゃんが主演の映画「ジュニア」が面白かった。



流産を防止する新薬を開発した科学者(これがシュワルツェネッガー)。
しかしその新薬は、製品化のための許可を受けられず、研究は打ち切りになってしまう。
そこで、密かに自分自身を使って人体実験を行うことを考える。
そして薬の効果により、男でありながら妊娠し、人類初の妊夫となる。


こんな感じの設定。
その後出産に至るまでドタバタコメディ劇があるのだが、
少し真面目な話も出てきたりする。
シュワの精神や嗜好が女性化していく過程とか、
ギャグとして描かれてるんだけど、興味深いことをやっていると思った。
女性ホルモンの影響なのか?妊娠の影響なのか?
そういうことは実際にはわからないんだけど、
男が妊娠できたとしたら世の中は今とは全然違ったものになりそうだ。
リンダキューブってゲームで、
「女は良いよな。自分の中で一つの命が育っていく楽しみが味わえるんだから。」
みたいな台詞がたしかあったと思うんだけど、
男には一生味わえない感覚だから、色々と想像してしまう。
実際にはありえないことを描くという意味で、
この「ジュニア」もSFとかファンタジーの一種だよね。


あとシュワちゃんの女装が見られるのはこの映画だけ?
そんなに沢山映画を見ないから知らないだけで、他にもあるのかもしれないけど。