ドーベルマン山井みたいなピアスした人を見かけた

さらに口にも何個か着けてた。
耳はオシャレとしてまだわかる。
鼻とか口のピアスってかっこいいのか?
しまむらーでユニクロヘビーユーザーの俺に、
オシャレを語る権利があるのか知らねーけどさ。


痛みを味わってみたい、という思いでもあるのかな。
マゾという意味でなく。
日常生活の中で強い痛みを味わったり怪我することってそんなにないし。
刺激に餓えているってやつですか。
痕が残るわけだからリスカでもしてたほうがマシなんじゃないのとか思ったり。
「顔はヤバイよ、ボディにしな」的な感じ。
一番自傷して目立たないのは脚とか?
でも太ももはでかい血管通ってるから切ったらマズイらしいね。


今は治療で綺麗になったけど、
酷い乾燥肌とアトピーで常に指がズタズタに裂けてた俺からすると、
痛みって結構慣れられるんだよね。
最初は痛いんだけど、そのうちそれが当たり前みたいになる。
そうやって刺激を追及していった結果、
鼻とか口とかどんどん増えていっちゃうのかなあ。
でも今は紙で指をスパッとやっただけでも凄く痛いから、
刺激が欲しい人は長い感覚を空けてちょこちょこ自傷するといいと思うよ。


ピアスする人は刺激が欲しいのかな?と勝手に思っただけで、
みんながそういう理由でやってるとは思ってない。
そもそも人それぞれ感覚がまるで違うわけで。
どちらがマイノリティなのかマジョリティなのか、
それすらもサッパリわからないものだってある。
行動の理由が一概に同じということはそうそうありえない。


あれ、結局何の話だったっけ。