今週のジャンケン小僧がやって来る!

サンデー版魔王


第二部は結構時間が経過した後から始めるのかと思ったら、まだ学生のところから。
しかし、原作の「呼吸」では潤也はもっと落ち着いていて、
偶然自分の能力を見つけてその気になるって感じだったけど(読んだの結構前だからうろ覚え)、
漫画ではまだ若いから、兄の死に相当なショックを受けて少しおかしくなっているっぽい。
積極的に敵とぶつかっていきそう。
この漫画で敵っていう表現が妥当なのかはよくわからないけど。
原作の犬養は政治家なので、思想に善も悪も無いみたいな感じだったけど、
漫画のほうでは暴力も利用しているから、悪だといえば悪なのかも。
兄貴の仇討ちまでやるのだろうか。
原作通りにすると少年誌では打ち切りみたいになっちゃうし。
誰とも戦わないし倒さないとしても、もう少し先のところまで、
具体的に潤也が何かをするところまでやって、ひと段落ついたら終わりとかかな。
ここまで先が気になる展開になるとは思わなかったなあ。
1話から飛ばしてる。