キングクリムゾン!ex-ACT戦を吹き飛ばす!(悪徒)

「あれ?先週のチャンピオン読まなかったっけ?」
と思ってしまった。これは本当に予想外だったしあらすじを読んで唖然とした。


悪徒が…打ち切り…
面白かったのに。今後の展開に期待してたのに。
しかも、丁度盛り上がってきたところでの、
「俺たちの戦いはこれからだ!」+「まったく激しい戦いだったぜ…」
という嫌な展開を融合させた最終話。
どれだけ打ち切りが決まるのが遅かったのか。
どれだけ急かされて描いたのか。
それを思うと可哀想すぎる。
使う予定だったであろうキャラや設定を出しまくっているし…
これだけで15巻ぶんぐらいまで話を作れたんじゃないかと思う。


第1部完!
というけど、それで続いた例をそんなに俺は知らない…
プリンセス・ハオとか女王騎士物語なんてチャチなもんじゃあ断じてねえ!
もっと恐ろしい打ち切りの片鱗を味わったぜ…
あぁ、チャンピオンREDとかで救済してはくれないものだろうか?
もう終わるしかないような展開ではなく、まだ続きを描けるような展開なのだから。


でも、ハッタリや過剰演出が売りの漫画で、
面白い部分を全て見せてしまったから…
悪徒はもう描かないのかもしれないとも思う。
本当に残念だ…


とはいえ、もちろん続きが出るとなったらそれは絶対買うし、明日にでも2巻を買ってくる。