ぷるるんっ!しずくちゃんは神アニメ〜48話感想〜


Aパート

ロゼ可愛すぎるだろちくしょー!


ブラッディー先生の全く気に病んでいないところは流石。
そしてうるおいちゃんの「これでライバルが減る」発言。
ロゼちゃんも全然周りの話を聞いていないし…
しずくの森の女達は怖い…


トリーノとつむりんの反応の違いなんかも面白かった。
つむりんはたまにクールだ。
それでいて普段はしずくちゃんとはしゃいでいるから面白い。



Bパート

神回。所謂感動話。
Aパートのドタバタラブコメの後にこの話は卑怯だ。ふい討ちだ。






「顔を落としてしまった」という“のっぺらぼう”の、のっぺら君。
しずくちゃんと遊んでいると、笑った時に口が元に戻った。


しずくちゃんは「他の部分も一緒に探してあげる」と言う。
そうして他の妖精のところを回っているうちに、のっぺら君はみんなと友達になった。


晩御飯を食べていると、特にお腹が空いていたのっぺら君に、みんながカレーを分けてくれた。
みんなの優しさに触れ、涙を流すのっぺら君。
こうしてのっぺら君の顔に目が戻った。




「ずっと笑ったり泣いたりしていなかったから、“のっぺらぼう”になってしまったのかもしれない。」
「君が落としたのは顔ではなくて、心だったんだね。」


顔を取り戻したのっぺら君は、笑顔で帰っていった。



「また会えるかな。」
「会えるわよ、友達なんだもの。」