想像力が欠如している…

「ヒップホップ教えます」とみだらな行為

(愛知県)14歳の女子中学生にみだらな行為をしたとして、愛知県警中村署は名古屋市中村区
に住む25歳の会社員の男を県青少年保護条例違反の疑いで逮捕した。
男はヒップホップのダンスを教えるとして中学生と知り合い、犯行に及んでいた。
逮捕されたのは中村区大宮町1丁目の人材派遣会社社員・阿部雅輝容疑者(25)。
調べによると、阿部容疑者は先月7日、岐阜県大垣市に住む中学3年の女子生徒(当時14)に
自宅でみだらな行為をした疑いが持たれている。
阿部容疑者はインターネット上のコミュニティサイトに「ヒップホップのダンスを教えます」
などと掲載し、応募してきた女子生徒と知り合った。犯行前日、名古屋駅でダンスを教えた後、
市内のクラブに連れて行き、翌日午前5時ごろ犯行に及んだとみられる。

犯行が女子生徒の両親に発覚すると、
「100万円で示談したい」
などと持ちかけたが両親が激怒。
これについて「脅された」などとして自ら中村署に相談したことから、犯行が発覚したという。

http://www.news24.jp/nnn/news862559.html




捕まったことは喜ばしいことなんだけど、
この人はこんな状態で今までよく無事生きてこられたな。
行動を起こす際にはその行動による結果を想像するべき、というか無意識にしているはずなのに。
この場合逮捕されるってわかるだろう、常識的に考えて。
そもそも常識を持っていたら最初から犯行に及んでないんだけど。


もしかして、「17歳と25歳ならまだセーフ!」みたいに思っていて、
自分が犯罪を犯したって思ってもみなかったのかな?
でも、示談を持ちかけた時点で悪いことをしたって自覚はあるみたい。
世の中には理解できないレベルの馬鹿がいてたまに吃驚する。