アクセスの手軽な増やし方?

カイジ実写化の件で検索で飛んでくる人が多い。
情報が出回った直後にそのエントリを書いたので、
それを後から知った人が検索しているのだろう。


つまり、たとえ誤踏だとしてもアクセスを増やすのに1番手っ取り早い方法は、
これから注目されるであろう情報を他よりも早く見つけ、
それについてチョロッと書くだけで良い、ということになる。


しかし、ここで必要となることがある。

  • 常に最新情報を手に入れるためのマメなチェック。
  • 情報元となるサイトや雑誌などを、できるだけ多く閲覧、購入すること。
  • 得た情報が、注目されそうなものであるかそうでないか、見分ける能力。


チョロッと書くだけで良い、と言ったが、
まずそこにたどり着くまでが大変なことに気づいた。
良い情報を手に入れるのにも相当な労力をかけなければならない。
今回僕は偶然手に入れることができたが、
それをコンスタントに続けられるようなネットニュース系サイトは凄い。


あとニュース速報等の2chニュースカテゴリ板住人も稀に凄いと思うことがある。
「そんなソースにどうやってたどり着いたんだよ…」
などと思うようなスレッドが立っていることがあるのだ。