クー・フーリンとケルベロスがかっこよすぎる

葛葉ライドウ対アバドン王プレイ日記。


まとまった時間ができたから漸くライドウが沢山できるのだ!
現在5章中盤?印を描く儀式の5番目の街、深川町に来たところ。
ボスの龍達がカッコいい。
でも1体は何故象さん……
蛮力属には龍がいないってことだろうけど。


レーザービーム系とでもいうのか?
ファイアブレス、絶対零度、真空刃、ショックウェーブが強い。
そしてファイアブレス以外を継承させたクー・フーリンが強いのなんのって。
カリスマのおかげで仲間集めも捗るし、
もう忠誠度MAXで技も全て覚えたけど暫く合体せずに使いそう。


敵としてケルベロスが出てきたんだけど白い毛並みが美しいな。
レベルが足りなくて仲魔には仕損ねた。
そういえば、ケルベロスは3つ首の獣と言われているけども、
初代から女神転生ではずっと首が一つだよね。
既にそれに慣れてしまったからか、あれが本当の姿だとすら思えるけど。
まあカッコよければそれでいいか。
他のゲームでもそういうのはあるよね。
「何でFFはベヒーモスとバハムートがいるの?バハムートは何で龍なの?」
とかもう誰も気にしないし。