ジンクスⅢの接近戦には皆かなりの自信があるらしい

ガンダム00の感想。


戦闘がカッコよすぎる……
ギアスは飛び回り戦闘がイマイチって言われてたけどこっちはかなり良い。
まあギアスはワイヤーとローラーの地上戦がカッコよかった反動ってのがあったんだろうけども。
ガンダム3期の連携攻撃は素敵だった。
この調子で続けて欲しいけど、予算的に無理なんだろうか……?
作戦内容が綱渡りとかそういう問題じゃないレベルの博打だったけども、
映像が良いと許せちゃうもんだね。ウハウハザブーン。
ティエレン可愛いよティエレン


アレルヤがやっと出てきた……
なんか地味だけど可変機好きだから期待してますよ。
アリオスは勇者ロボみたいなツノが気になって仕方ないけれども。
1期の最終話で覚醒して以来未だに最強に近い強さを保てているようだし。
これからの活躍はきっと多いはず。
ソーマとフラグ立ててたし、「ロックオン!(赤面)」でカプ人気も腐女子人気もバッチリですよ。
ハレルヤはやっぱり消えたっぽいけど、頭の傷で云々言ってたから復活すると信じてる。


ロックオン2世は色々な意味で人気が出そうなキャラだな。
とにかく話題が尽きなそう。まあ新キャラだしそれくらいでないと。
特に来週あるっぽいキスシーンとかこれまであったっけ?


1期は本当壮大な前フリだったな……マリナ……沙慈……ルイス……
サジはシートベルトも付けずに大気圏突入するわ海に突っ込むわバターになってないか心配です。
マリナもコクピット乗せて大丈夫なのかと。
定番の左手乗せは空中戦では流石に無理だけども。
(サジはラグランジュに残ってたのかもしれないけどね。)


マネキン大佐(コナン)が結構好きなんだけど、最近登場する機会が多くて嬉しいわ。
ところでコーラサワーはまだかね。まさかのリストラか。
サジの持ってるハロの声って高山さんっぽいけどそうなのかな。


そういえばグラハムが出てない!カタギリも。
まだ酒飲んでたり自販機で寛いでんのかあいつらは。
ブシドー専用機が今回もあるようなので期待している。
名前的にビーム刀とか使わないかなあ。


あ、スメラギさんに制服渡すシーンがあったけど、
デザイン一緒で色違いって形式が戦隊みたいであまり好きでない。
それでいて脇役は黒で統一ってのもなんだかなあ。
組織感を出したいんだろうけど、ちゃんと全員別の服装のほうが好みだ。
まあ私服シーンはこれから何度も出てくるだろうからいいんだけど。


なんだか近頃ラッセさんが男前すぎるのは何故だろう。
あれか、一人だけ半袖のせいか。傷もセクシー。