サムライ!サムライ!ブシドー!

ガンダム00


やっっっと!ミスターブシドー出撃!!
と思ったらこれだけかよ!!!
でも漸くミスターブシドー呼びがなされたから良し。噴出しそうになった。
階級がかなり上の人たちにも呼ばれてるってことは、軍が公認した名称なんだろうか。
周りが全員アロウズの制服を着ている中、
一人だけ赤い陣羽織風の服で顔には仮面、なのに許可貰えてるのが異常だけど、
阿修羅すら凌駕する男には関係ないのかなあ……
しかもパイスーは共通のみたいだけどヘルメットは専用だった。なんだあの角……
どうしてブシドーを名乗るようになったのか本編で説明されることはあるのかな……
何故なったのかはもう「俺武士になるわ」
っていきなりグラハムが言い出した、とかでいいけど、
どうやって許可貰ったのかは気になるところ。
例えば…

  • ビリーが頑張った説

 コネ使って書類改竄したり噂流したりしてさ。だとしたら泣ける友情だ。

 「アロウズに武士がいる」って噂が広まって定着していったとか。
 実際腕は良いし今回を見るに太刀筋まで和風になってたからそれでもおかしくはないな。

  • 周りが呼び始めた説

 仮面を付けなくてはならなくなり、合う格好を模索していたグラハムはアレにたどり着いた。
 そして…
 「アレは絶対侍だって!」「武士道だよ!ブシドー!」「彼はミスターブシドーだ!」
 みたいに話が膨らみ、グラハムもやめるにやめられなくなってしまった…
とかそんな感じで。
あ、でも「生き恥を晒した甲斐があった!」との言葉通り、
「もはやこのグラハム・エーカーガンダムも倒せず仲間の思いにも応えられず、
 このまま手ぶらでは帰れん!ガンダムを倒すまで、私という存在は抹消しよう!
 道化となって生きてやろうじゃないか!」
みたいに思いつめた結果なんだとしたら泣ける。なんだかんだで真面目な人だし。


トリロバイトが可変機構多くてカッコいい。
見ててザムザザーだのゲルズゲーを思い出したけど。
ブシドー機もプラモの写真見てイマイチだったんで期待してなかったんだけど、
動きが和風で素敵だしカッコいいなあ。
そういやあっさりガンダム勢はトランザムしちゃったね。
アリオスとセラヴィーだったか?
もう少しもったいぶるかと思ってた。
でも流石にダブルオーはちゃんとイベント付きでやりそう。
ダブルオーガンダムは二刀流機体らしくクルクル廻ってくれて嬉しかったあ。
トリロバイト捌くところは見ていて小気味良かった。


ところでトリロバイトで検索したら「ロボット掃除機トリロバイト」ってのが…
GNドライブ搭載掃除機ってあったら凄そう。特にどこが凄くなるのかはわからないけども…