今週のサンデー感想(金剛番長と魔王のみ)

金剛番長

悪矢七最高!カッコよすぎる。
まさかここまでの活躍を見せてくれるとは、初登場時を思い返すと夢のようだ。
改心して、念仏の舎弟に立ち向かった時にも感動したけど、
「俺は俺の筋を通したまでだ」
とかもうね。素敵だわ。
ただ、マシン番長には流石に勝てないだろうし、
この先番長じゃない普通の人間がも戦力になるとは思えないから、
ここで金剛復活or暗契五連槍改め四連槍が助けに入りそう。
わざわざ4番長の遺体を持ってきたことから、まずはあいつらを蘇生ってこともあるか。
本当に先が読めない。
まさかこのまま“金剛番長”悪矢七光が始まってしまうのか?
それともマシンがここで寝返るのかもしれない。
電気ショックで蘇生とかさ。どうなるんだろう。
それにしてもマシン番長はどこまでもハズしてくれるな。
先週は良い話で終わるかと思いきや
「エヘッ、ゴメンネ、マタ一緒ニ遊ボウネ」
で笑わせてくれるし。
今週は壁をバリバリ破壊しながらの登場。
カッコいいキャラを素直にカッコよくさせないところが面白い。
マシン番長はかなり好きなキャラになったわ。
というか「金剛番長」には好きなキャラが多すぎて困るくらいだ。

魔王

さりげなく鷹の話が。
潤也が完全なヤンデレ状態に……
そしてグラスホッパーの内部に入って彼は何をするつもりなのか。
たぶん最終目的は犬養。だけどまずはマスターか。
でもその前に鯨さんと戦うのかな?
しかし戦うといってもどうやるのかが想像できない。
腹話術は安藤の頭が良かったことで戦闘に生かすことができたけれど……
潤也の能力は腹話術よりも強力だが、生かすためのお膳立てが難しい。
ただ、安藤は犬養の企みを止める、という思いで行動していたけど、
潤也の場合は完全に殺しにかかりそうで怖くもあり、面白くもある。
最終ページとか、潤也が狂った状態になった時の眼が凄く上手いと思う。
たぶん彼女が途中で止める?と思うんだけど、
止めることはできないまま最後まで行ってほしいな。
「どうしたの?俺はいつも通りだよ?」なんて言いながらヤバイ眼をした潤也とか燃える。